お正月作品☆

お問い合わせはこちら

〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町66番地
【営業時間】8:30~17:30
【デイサービス提供時間】午前の部 9:00~12:05 午後の部 13:45~16:50

続きまして、お正月作品☆

続きまして、お正月作品☆

2021/12/23

続きまして、お正月作品☆

いつもカゴ作りで使っているクラフトテープを加工して、お正月飾りを作りました。こう見えて、クラフトテープを細かく裂くのが大変・・・。それを揃えて、切って、搾り上げて。飾りをつければ立派な作品に仕上がりました☆このクラフトテープは素材が紙なので玄関の外には飾れませんが、みなさんそれぞれ「玄関の中に飾る!」「私は床の間」「私はお部屋に」と、嬉しそうな会話が聞こえてきました。作る時もお話ししながら、出来上がってからも、お茶を飲みながらも、楽しい時間をお過ごしいただけているようです♪

同じ作品を作っていても、やはりそれぞれの個性が出ますね。なでしこでの作品作りは「これが正解!」というものは、ひとつも有りません。みなさんそれぞれが、ご自身の気に入るように仕上げて頂ければ良いので、「私はこうしたい」「こうしてみたらどうだろう?」という声もよく聞こえてきます。

お正月作品は、この飾り以外にもあるのですが、それはまた後日、ご紹介しますね!

 

※プライバシー保護のため画像の一部を加工しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。