いろいろな作品が仕上がります☆

お問い合わせはこちら

〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町66番地
【営業時間】8:30~17:30
【デイサービス提供時間】午前の部 9:00~12:05 午後の部 13:45~16:50

こんなものまで出来ました☆

こんなものまで出来ました☆

2021/05/11

大きなサイズのカゴができました!

みなさん、こんにちは☆いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

小鹿がちょっとバタバタしているあいだにも、ご利用者の皆さんはどんどんいろんな創作品を作られています。全部、ここで紹介したいのですが、とても追いつけそうにありません・・・(苦笑)。

 

今回は2作品、ご紹介します。

まずは、娘様からご注文を受けたという大きなカゴ!結構時間はかかりましたが、一生懸命取り組まれ、素敵な作品となりました。・・・実はコレ、まだ完成ではありません。今、このカゴのフタの作成に取り掛かられています。持って帰ったら、娘様もビックリされますね!

もうひとつは、いつもカゴを作るクラフトを材料にして作ったお寿司(笑)何年か前に、僕がカゴ作りの余った材料で遊び半分で作ったことがありました。それが下駄箱の上に置いてあって、たまたま目にしたご利用者様が「これ、面白いからやってみたい!」と挑戦されました。なんと、まあ、上手にできました!よくよく聞いてみると、ご自宅にお孫さん(ひ孫さん?)のおもちゃで回転ずしのレーンがあるらしいです。これを使って、お寿司屋さんごっこをやると嬉しそうにされていました。

 

ご利用者様、それぞれに楽しみと目的をもって、今日もなでしこは元気に活動しています☆

・・・なかなかブログが更新できなくてゴメンなさい(汗)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。