ブログ|名古屋市中川区の訪問介護 デイサービス|カルチャーデイサービスなでしこ| ヘルパーセンターなでしこ

お問い合わせはこちら

〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町66番地
【営業時間】8:30~17:30
【デイサービス提供時間】午前の部 9:00~12:05 午後の部 13:45~16:50

ブログ

ブログ

blog

あっという間に2月ですね☆名古屋は1~2月が最も寒くなると言われていますから、皆様、風邪などひかれないようにご注意くださいね♪さてさて、今回の創作活動紹介は『犬はりこの貼り絵』です。和紙を手…

新型コロナ感染予防対策として、名古屋市産業振興公社『中小企業の新しい生活様式・働き方対応支援補助金』を使わせて頂き、今までより大きなテーブルを導入致しました。デイサービスにおいて、ご利用者…

完成したと同時に、「さあ、次はどんなのを作ろうかしら!」と取り組まれます。大きいものから小さいもの、丸でも四角でも作れます☆難しい部分など、色々な場面でスタッフがお手伝いさせて頂きます。もち…

ちょっとブログの更新が出来ていないうちに、利用者様はどんどんと作品を仕上げられていきます。季節の作品や小物等は、1回のご利用で概ね完成しますが、このクラフト作品は何度か通って頂きながら完成…

久しくブログが更新できず、申し訳ありませんでした・・・。実は年明け早々にパソコンが壊れ、何ともならない状態が続いていました。先週の土曜日、いつもお世話になっている業者さんにダメ元で相談して…

メリークリスマス♪今日はクリスマスですね☆今年はみんなで歌ったりは出来ませんが、サンタクロースは来てくれました!お正月まで、あと数日!みんな体調に気を付けて、新しい年を迎えましょうね☆※アルコ…

今日はクリスマス☆もう、年末ですね。何をするわけでもないのに、なんとなく慌ただしい感じがしますね☆なでしこも、お正月に向けた作品がどんどん仕上がっています。同じ作品でも、作られるご利用者様に…

名古屋にも初雪が降り、一気に寒くなりましたね。気温が下がってきましたが、先日皆様にもご連絡させていただいたように新型コロナウイルス感染予防対策として、窓を開け、室内換気扇や空気清浄機を稼働…

暖かいまま、12月に突入しましたね。朝晩と日中の気温差が大きい毎日ですので、皆さん体調を崩さないように、お気をつけくださいね♪さてさて、今日はクラフトのカゴが完成しました。ご自身で寸法を測り…

今年は、新型コロナの影響で、どこの紅葉祭りも中止となってしまいましたね。しかし、なでしこでは、いつも笑顔の花が咲いております。ソファーの後ろの壁に、皆さんに折り紙で紅葉や秋の作品を作ってい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。