ブログ|名古屋市中川区の訪問介護 デイサービス|カルチャーデイサービスなでしこ| ヘルパーセンターなでしこ

お問い合わせはこちら

〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町66番地
【営業時間】8:30~17:30
【デイサービス提供時間】午前の部 9:00~12:05 午後の部 13:45~16:50

ブログ

ブログ

blog

もうすぐ12月だというのに、暖かい日が続いていますね。カルチャーデイサービスなでしこは、南の出入り口側が全面ガラスなので、陽が良く入ります。デイサービス開設時、全面ガラスにこだわったのは、…

現在、水曜日の午前の部で十分な空きがございます。ご利用者様の人数も少ないので、初めてデイサービスを利用してみたという方や、大人数が苦手という方にはオススメとなっております。無料体験利用も行…

トランプ

2020/11/14

週末という事もあり、今日はゆったりマッタリお過ごしいただいています。いつものように創作活動を進められた後、残りの時間を使い週末の大勝負を行いました(笑)なかなかトランプをする機会もないとの…

ペーパークラフトはカゴだけでなく、こういうカップもできます。ちゃんとソーサーも☆気に入っていただけたようで、今度は色違いで作りたいと頑張られています♪

10月も、もう終わりですね。今日は、皆さんで『七五三の壁飾り』を作りました。ご自分用とお孫用の2つ作られる方もおられました。同じ材料を使っても、それぞれ作品の顔が変わるので面白いものです。…

カルチャーデイサービスなでしこ、ヘルパーセンターなでしこは、名古屋市介護事業者連絡研究会と名古屋市が共催するユーザー評価を実施させていただきます。これは、介護サービスをご利用いただいている…

ご利用者の皆様がカゴつくりに使うクラフトテープ。ご利用者のお一人が「出来るかどうか、ちょっとやってみる」とおっしゃられ、可愛らしい帽子の小物を作られました!スタッフも、このアイデアは無かっ…

お仲間とお話ししながら刺し子を進められて、作品が完成しました。糸の色を変えたり、縫い直したりしながら、良い作品ができました。「きれいな刺し子、私もやってみたい」というご利用者様が増えていま…

切る、貼る、ねじる・・・いろいろな工程を経て、コスモスの花が完成しました。1つずつ作るごとに笑いながら、嬉しそうにお持ち帰り頂きました。

今日は、みんなでハロウィンの作品を作りました。あまり馴染みの少ないイベントかもしれませんが、みなさん『かぼちゃ』のイメージはあるみたいですね(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。