ブログ|名古屋市中川区の訪問介護 デイサービス|カルチャーデイサービスなでしこ| ヘルパーセンターなでしこ

お問い合わせはこちら

〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町66番地
【営業時間】8:30~17:30
【デイサービス提供時間】午前の部 9:00~12:05 午後の部 13:45~16:50

ブログ

ブログ

blog

こんにちは☆なでしこ小鹿です☆天気予報を見ていると、全国各地で桜が咲きだしたようですね。春本番となり、穏やかな気候が、なんだか気持ちも嬉しくさせてくれますね(笑)・・・花粉がなければ、尚のこ…

こんにちは、なでしこ小鹿です☆今日は3月11日です。あの日から11年が経ちましたね。まだまだ被災地の方々は、様々なご苦労があることと思います。日々、自分に何が出来るのか、また緊急時にどういう…

こんばんは☆ここ数か月、何度となく心が折れそうな、なでしこ小鹿です・・・。あ、別に体調が悪いわけでも何でもないので心配しないでください(笑)いつもホームページをご覧いただいている方の中にはお…

こんにちは☆なでしこ小鹿です☆ずーーーーーっとブログが更新できていなくて、本当に申し訳ございませんでした(汗)ご利用者様は、いつもお会いできているので小鹿が元気なことをご存知ですが、久しぶり…

大晦日☆

2021/12/31

こんにちは☆なでしこ小鹿です☆大晦日となってしまいました。1年、ほんとにあっという間…。今年も本当にたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。来年も、皆様のお役に立てるよう、…

ご家族様やケアマネージャー様から、雑談の中からの質問で、「なでしこの作品は、ひとつの作品を作るのにも部品も多いから人数分を準備するだけでも大変なんじゃないの?」という話がよくでます。はい、…

続きまして、お正月作品☆いつもカゴ作りで使っているクラフトテープを加工して、お正月飾りを作りました。こう見えて、クラフトテープを細かく裂くのが大変・・・。それを揃えて、切って、搾り上げて。飾…

こんにちは☆なでしこ小鹿です☆ちょこっとブログの更新をさぼっていたつもりが、2ケ月も更新していませんでした・・・。本当に申し訳ございません・・・。そうこうしているうちに、もうクリスマスになっ…

こんにちは☆なでしこ小鹿です☆近畿地方で木枯らし1号が観測されたようですね・・・。もう冬・・・。小鹿は冬が苦手です。毎年冬は、形式上ではありますがカッターシャツにネクタイをしてますが、その上…

平素は、格別なご高配を賜り、御礼申し上げます。カルチャーデイサービスなでしこ、ヘルパーセンターなでしこは、昨年に引き続き名古屋市介護サービス事業者連絡研究会(名介研)と名古屋市が共催するユ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。